せんちゅりー☆らばーず

私に興味を持った、物好きなあなたへ

☆ごーるでんまねきヲタク☆

※メモレベルです。校正してません。

 

経緯。

 

2017年 4月 30日

シューウッタとソンさんとご飯行く約束を前々からしていた。

シューウッタ氏は13:30から汐留でまねきリリイベなのでそれまでに周辺で飯食べよう。

当初は3人でご飯食べてシューウッタバイバイしてソンさんとだらだら飲酒するつもりだった。

 

ソンさん、寝坊かます。

 

仕方ないのでリリイベ後に飯食うことに。

 

暇なのでリリイベ見る。

 

初めて見たまねきケチャの感想

・赤い子可愛いじゃん。

・曲微妙。

ボーッと見てたのもあって特に歌声に関しては響きませんでした。

 

その後ご飯へ。

シューウッタ氏はその後の「ごーるでん歌合戦!」に当券参戦なのでそれまで時間潰しに付き合うことに

野郎3人でパンケーキ屋入りました。女性しかいませんでした。それはそう。

 

俺氏「赤い子は可愛いけど曲がクソだからハマらねえわ~w」

 

話を聞くと歌合戦はどうやら各メンバーが持ち曲以外をソロで歌う催しらしい。

ワンチャン乃木坂欅坂あるんじゃね?ノリで入ることに。

 

初めての地下現場、当日券3500円で購入(2500円って聞いたのに!)

右も左も分からず入場後流されるままチェキ券も購入。

 

お兄さん「2000円,2500円,3000円どれにしますか?」

ぼく「オススメは!?」

お兄さん「これ(2500円=サイン付きチェキ)です!」

 

赤い子のチェキ券を買いました。

 

ライブ終わりました。見事に赤い子にハマりました。

だってめちゃ歌上手いんだもん松下玲緒菜。

 

何よりセトリも良かった。

流石に天上天下唯我独尊新興宗教坂道派の私でも

『オーケストラ』『nerve』くらいは知っとります。

『そばかす』は当然。

この時はまだ正直千愛ちゃんの歌声は気にしてなかった気がします。

 

始まりはそんな経緯です。

玲緒菜生誕もすぐに申し込みました。

 

そんで1日空けて5/2

仕事早めに切り上げて1人でカラオケで『きみわずらい』熱唱(もうこの時点で相当ハマってるやん)していたところ、お台場でリリイベがあるそうな。

 

そしてその日は松下玲緒菜の誕生日当日。

行くしかないじゃない。撮るしかないじゃない(チェキ)

 

そうして沼に沈んでいくのであった。

 

以下ゴールデンウィークの参戦記録/備忘録です。

 

5/2

リリイベ @お台場ダイバーシティ

・全員個別チェキ

・全員サイン

 

5/3 

松下玲緒菜生誕祭

・中川美優チェキ(玲緒菜完売のため)

 

5/4

リリイベ @渋谷タワレコ

 第1部

・ハイタッチ

 第2部

特典券1枚購入していましたが、勧誘して連れて来た坂道ヲタクに特典の説明してたらハイタッチ終わってて2週目も無かったので死券。

スタッフさんに言えば融通利かせてくれるけど1枚だし新参&これからも通うから悪目立ちしたくないしいいやと。

 

5/5

リリイベ @ららぽーと柏の葉

 第1部

・ハイタッチ

 第2部

・全員個別写メ

 

5/6 

リリイベ @渋谷タワレコ

・全員個別写メ

 

ごーるでんまねきライブ

・松下玲緒菜 お預け×1

・中川美優 お預け×1,サイン×1,ノーマル×1

 

5/7

リリイベ @タワレコ吉祥寺

 第1部

・ワイドチェキ

・全員個別チェキ

第2部

・ワイドチェキ

・全員個別チェキ

・全員サイン