読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんちゅりー☆らばーず

私に興味を持った、物好きなあなたへ

俺がサイレントマジョリティーだ。

 

f:id:syuto828:20160318043758j:plain

参戦してきました。

 

自身は落選したのですがFFの方の連番募集に乗っかりました。

申込時も当たれば誰かに譲ってもいいや~連番入れてもらうことになった時も「おー、ラッキー」程度の感じでした。

 

が、

 

ご存知サイレントマジョリティー解禁。

当初はクセのある歌い出しはツボだけどサビは淡々とした印象だしいまいちパッとこない曲だな。なーんて思っていましたが

 ※無断転載れす(^o^)

こちらの演奏をきっかけに徐々にハマっていき、もう脳内サイレントマジョリティーループ。

サビ前から繋げると随分印象が変わるなというのが1つ。

 

それから数日後、「CDTVスペシャルフェス」

こちらは乃木坂が出るので申し込んでましたが落選。サイレントマジョリティーにハマってからより一層「行きて~~~」とは思っていましたがそれ以上に永島卒紺千秋楽を探すのに必死でした

しかし当日というかほんとギリギリ直前になって譲ってもらえることになりこちらも参戦することができました。

f:id:syuto828:20160318045137j:plain

スタンド最前です。後日の放送みてもらえれば分かるのですがアリーナが小さかったので驚異的な近さ+スタンド故の段差付き。というアリーナ最前の次くらいにいい席なんじゃというレベルでした。放送で映ってんじゃねえかな。

 

まあ度肝を抜かれましたよね。

いくらなんでも20人いるうちのあんなにひらてちフォーカスしてるとは思いませんよ。振り付けも本気出しすぎだろ。いくらなんでも回る勢い強すぎだろ。それより何よりなんつーアガる曲だよ。

 

完全にサイレントマジョリティーの虜になりました。

フェス自体の感想もまたいつか。欅も良かったのですがやっぱ乃木坂だな!と。

 

MVが公開されました。期待通りのものでした。ひらてちに関しては期待以上のものでした。何度も見返せることによってひらてちの圧倒的概念を目の当たりにする。

 

そして最高のサイレントマジョリティーモチベで迎えた本日。

 

あゝ最高でした。最高でした。

サイレントマジョリティーに始まりサイレントマジョリティーで終わる。

まさに私がこうだといいな、と思っていた理想の形。

 

「キミガイナイ」歌い出しの時点でビビッ。「山手線」一部の層に狙いをつけてきやがったな...「渋谷川」おお...そう来たか...「乗り遅れたバス」ねる「手を繋いで帰ろうか」どうだひらてちは〝 可愛い〟もこなせるんだぜ...

各メンバーの自己紹介パートは睡魔に襲われながら叫んでました。

 

改めて聴いてもやはりどれもいい曲。だが圧倒的サイレントマジョリティー...

とにかくサイレントマジョリティーが良すぎて他が霞むというのが正直な感想。

 

未熟なスキルを補うためかとにかく振りがデカいんですよね。

それがまた曲にベリーベリーベリーマッチ。

腕を振り上げる振りに合わせてサイリウムを突き上げる一体感よ...

アウトロの振りなんて完全にオイオイ煽ってますがな。最高。

 

サビ前に円形にグルグル回るところがあるんですがMVと比べると一目瞭然。

特に中央の2人。MVでは小走り程度だったのがライブver.では遠心力に身を任せてグルングルン回っていて息を呑む迫力。嗚呼...放送だとカメラアングル的に伝わりづらい...

 

MVに比べてライブでは振り付けがところどころ入れ替わったり新規の振りが追加されてます。

とにかくもうひらてちのキレが凄すぎます。あの長い首手足をビュンビュンブンブン。

 

と、まあこんな具合に欅坂46というかサイレントマジョリティーが大好き。

メンバーも皆可愛いんですけどねー。現時点でそこまで気になる子はいません。

曲も歌詞も振りも盛り上がりもここまで好きな曲は乃木坂にも無いかもなー。

非常に好き。異常に好き。

 

お見送りは出来うる限りの爽やかスマイルで「おつかれさまでした」×n

 

 

どうにもブログだと冗長になってしまうね。

要点だけコンパクトにするならそれこそTwitterでいいってなるしな~

とりあえずは試行錯誤しながら。