読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せんちゅりー☆らばーず

私に興味を持った、物好きなあなたへ

同じお墓に入りたさ爆発して体中のありとあらゆる穴から血が噴出してる気分だぜイェーッ!!!!!!

生駒さんが登場してその装いがあらわになった瞬間、思わず息を呑んで顔は紅潮するわ変な汗は出るわ、そりゃ完成披露ですもんね。正装しますもんね。いやいやすっかり失念していて完全に心の準備が出来ておりませんでした。あまりの麗しい御姿に私はどうしたものかと。生駒さんは単純な容姿ではなくパフォーマンスや演技を評価して欲しいでしょうし私もそれは重々承知なのですがそんなんブッ飛ぶほど今日の里奈さんの御姿は強烈でした。元々は貴女の内面や容姿、考え方、パフォーマンスに見惚れて今の私があるのですが、本日の舞台挨拶は今までの人生の全ての経験において最も「見惚れた」時間となりました。

 

生駒さんの演技、前作とは見違えてます。

前作は共演の方々(特にまえのんさんの演技な!)に助けられて人様に見せられる作品になったという印象です。

今作の生駒さんの演技。
全く違和感なく世界観に入り込むことができました。

まえのんさんや青木玄徳さんはもうね。流石。パンチ効き過ぎ。

玄くんさんは完全に裏主人公。玄くんさんファンさんは絶対に観に行け。

でもそんな敏腕共演陣にも食らいついてたと思います。

僕はこの作品においては「上手さ」よりも「下手じゃない」ことが大前提だな~と思っていて。

事前に公開されていた天神小突入前の教室のシーンでは正直「まだまだか~」なんて思っていたのですが、天神小突入以降は生駒さんの演技に全然違和感感じなかったなーと。

天神小の凄惨な風景が更に生駒さんを感化させたのかな~

そこに身を置く1人の少女を観ていました。

そのため前作と比べて断然スムーズにコープスパーティーの世界観に没入することができました。


俺が観ていたのは紛れもなく「中嶋直美」だったな。


それからスタッフ大絶賛と噂の例の「叫び」、ありゃあ予告にも使いたくなりますよ。劇中でも重要な場面なのに笑

 

ネタバレ含むようで含まないけど以下反転。

話自体は尺が足りなくて色々出来なかったのかな~と。どんどん展開していくけど全然掘り下げがないな~と。掘り下げがなければ感情移入も難しいな~と。そんなわけで前作ほど脚本に惹き込まれることはなかったな~と。

タイムリープ、白檀高校というイレギュラー、霊能力者ひのえ等々、手札は切り方次第で化けるものが豊富だったのですが。

 

まあほんと前作が神憑り的でした。未だに主題歌のBABYLON聴くと鳥肌たちます。


役者陣はパワーアップしたにも関わらず話自体はそんな感じだったので、3作目、観たい~

 

 

f:id:syuto828:20160713034633j:plain